よもぎ蒸し


Ge黄土韓方蒸し(よもぎ蒸し)



※価格は全て税別です。

『よもぎ蒸し』は、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国で600年以上前から行われている伝統的民間療法です。
産後の養生としても行わられきました。

よもぎに無農薬で育った様々な薬草ハーブをブレンドし、煎じて出るスチームで下半身を蒸していきます。

よもぎには強い殺菌力があり、自然治癒力の回復も促す、
古くから漢方薬にも使われる程の植物なのです。

よもぎの高い薬効効果とスチーム効果の相乗で、体を芯から温め、血行促進、末端冷え症、妊活、生理痛、婦人病、更年期障害等にも効果があるといわれています。

スチームに含まれるよもぎの薬効成分が、スチームに当たる皮膚や粘膜を介して体内に直接吸収され、高い効果を発揮します。



当サロンのよもぎ蒸しの特長

アンジェリークビューティーで入って頂くよもぎ蒸しの台座には、韓国無形文化財25号の李茂南(イ・ムナム)氏の技術を継承する陶工により製作される、ゲルマニウム配合の黄土瓶と黄土座器を使用しています。

黄土は粒子が細かく、たくさんの酵素が含まれているため、解毒作用、浄化作用が優れている素材です。
さらに黄土で作った容器を加熱すると、遠赤外線が多量に放射され、血液循環の改善や、新陳代謝促進、疲労回復、美肌に効果があるといわれています。

また、黄土で作った器で漢方薬を煎じると、普通の器の80倍もの効果があるといわれています。

よもぎと他の薬草ハーブを入れた黄土瓶から出るスチームに、黄土座器から放射される遠赤外線が加わり、体が芯から温まり、よもぎ蒸しの効果をより高めます。

吹き出す汗とともに、体内にたまった毒素を排出するデトックス効果を、是非実感してください。



こんな方にオススメです


施術内容
  1. お茶を飲みながらカウンセリングシートに体調やお悩みを記入して頂き、カウンセリングを致します

  2. 完全個室のお部屋でお着替えをして頂いて、よもぎ蒸しを開始します

  3. 汗の出方や室温やお客様の体調に合わせて、スチームの温度を調整しながら、40分間よもぎ蒸しを行います

  4. 終了後はタオルで体を拭いて、お着替え後にミネラルとお茶をお召し上がり下さい



よもぎ蒸し
※お得な回数券もご用意しております。